美味しいメロンいただきました

 1週間ほど前に届いたプレゼントです。ツバメのふん受けなどの活動にご協力いただいているシー・アイ・シーの今井さんから、メロンをいただきました。届いた箱には、7月8日が食べごろ、って書かれてたのですが、これまでの経験から、もうちょっと待っていた方が美味しかろう、と昨日ようやく切ってごちそうになりました。
 見立てどおり、抜群の食べごろ?で、とっても美味しかったです。この日は事務所にいたのは4人だったので、ぜいたくに4等分。

うきうき食べる前の笑顔がステキ。左からスタッフの姜(ジャン)さん、植村さん、麻布大学からメロンを食べにきた、いえ、鳥学会大会の仕事のお手伝いに来てくれていた中村さん。右下のデスク上のメロンは高木の分です。

 まだ、冷蔵庫にメロンは何個か残っています。このブログを見て美味しそうだな、と思った鳥や研究が好きなあなた。来週、メロンを食べに事務所に遊びに来てください。お待ちしています。